〔Mファミリー〕ママ活で叶う極楽生活

ママ活について・報酬の相場やママ活のはじめ方・リスクやトラブルについてをわかりやすく解説しています。 ママ活=カンタンに高額を稼げるというイメージを持っている方も少なくないと思いますが、実はそうでもありません。何も知らずにママ活を始めてしまうと、後に痛い目に遭ってしまうことも。それを踏まえて、少しでもママ活に興味のある方は、この記事を読んでママ活について学んでいただけたらと思います。

ママ活

どのような形態で料金を受け取るかはママがどれだけ男性と一緒にいるかにも左右される

2023年06月27日 12時12分

現在、年下の男性とデートして報酬を受け取るママ活を行う女性は増えています。

これは深い付き合いでなくてもいいので、年上女性からの癒しを経験したいという男性にとって大きなメリットをもたらします。

また女性側には報酬を受け取ることができるというメリットがあります。

ではママ活を行う女性は、どれほどの報酬を受け取ることができるのでしょうか?この点について見ていくことにしましょう。

料金形態1:時給


ママ活における料金携帯は大きく分けると2つです。

1つは日給、そしてもう1つは時給です。

デートが遠出となる場合、泊りで出かけることもあります。

このような場合は日給で報酬が支払われるのが基本です。

それでも多くの場合はゆっくりと会話を楽しむデートであり、会う時間は数時間となりますので、報酬は時給で支払われます。

相場は1時間3,000円から4,000円で、一般的なアルバイトに比べるとかなり高額であると言えます。

加えてたいていの場合はデートの際の食事代や買い物代は男性が支払うことになります。

そのため高時給に加えてかなりのメリットが存在する仕事となります。

もちろん時給は交渉になりますので、多少上下することもあります。

料金形態2:日給


上記の項でも述べたように、ママ活の報酬は日給で支払われることもあります。

相場は1日3万円から5万円です。

日給である場合は実際にママと何時間一緒にいることができるかによって、コスパはかなり異なってきます。

時給の相場が3,000円であるために、ママと一緒にいられる時間が10時間以上であるなら、コスパはそれなりと言えます。

しかし一緒にいる時間が長くなると、それだけリスクも高くなります。

例えば既婚者のママの場合、一緒にいる時間が長いと人目に付く時間も長くなり、浮気を疑われることがあるかもしれません。

こうした点も考慮して会う時間を定め、時給か、それとも日給で報酬を支払うかを決定するべきです。

ママ活の時給、そして日給はかなり高額です。

この点を考えるとママ活は女性にとってかなりのメリットをもたらすものです。

しかしこれと似たようなビジネスで、レンタル彼氏というものが存在します。

レンタル彼氏の時給は相場が5,000円であり、尚且つ日給は10万円ほどであるとされています。

このビジネスと比較すると、ママ活の報酬はまだ安い方なのかもしれません。

それでもママ活は容易に始めることができ、出会いの機会も比較的多いことを考えると、数をこなして稼ぐことのできるものであると言えます。


ママ活をやめたくなった!ママとの関係を綺麗に終わらせる方法とは?

2023年06月27日 12時04分

魅力的なママと、楽しい時間が過ごせて経済的な支援もしてもらえるママ活。

男性にとってもメリットが多いですが、本命彼女にバレそうだから、ママに本気で惚れられてしまって怖いからなど、様々な理由で別れたい、関係を終わらせたいというケースもあるかと思います。

もし、ママ活をやめたいと思ったら、どうすればいいのか?
まず行ってほしいのは、コレです。
 

本当にママと別れていいのかよく考える

ママ活をやめたい人の理由は人それぞれです。

まず一番最初にするべきなのは、そのやめたい理由と、ママ活をやめた時に発生するデメリットを比較して、本当にやめていいのかをよく考える事です。

ママ活をやめたら、ママとの関係を終えられる、今の悩みから抜け出せるなどのメリットがあるでしょう。

一方、もうそのママから経済的支援をしてもらえない、というデメリットもあります。

ママ活ではママよりも支援を受けたい男性の方が数が多く、「またママ活をしたい!」と思っても中々相手が見つからない事はよくあります。

特にリッチなママの場合は競争相手も高く、別れてしまったら、新しいリッチママを見つけるのはかなり難しいでしょう。

ママからの経済的支援を受けられなくなる、新しいママが見つかるかわからない。

これらのデメリットと比較して、それでもママ活をやめたいのか?
少しでも迷いがあるのなら、どうすべきかもう一度よく考えてみるのがオススメです。

逆に、「デメリットがあるのはわかるけどそれでも別れたい!」と、意思が固いのなら、次に進んでください。
 

ママと綺麗に関係を終わらせる方法とは?

ママとの関係を終わらせるには、相手に直接「ママ活をやめたい」「終わりにしたい」と伝える必要があります。

その時は、以下の事を心掛けましょう。

感謝の気持ちを伝える


どんな理由で別れるにしても、楽しい時間を過ごした時もあったし、アナタに経済的な支援をしてくれたママです。

ママがいたから助かったことも沢山あったはずなので、それに対して感謝の気持ちは必ず伝えましょう。

「ママとのデート楽しかったです」「今まで本当にありがとうございました、感謝の気持ちしかありません」など、自分の気持ちをストレートに話しましょう。

感謝を伝える事で、ママを傷つける事無く綺麗に関係を終わらせる事ができて、後のトラブルを回避する事にも繋がります。

ママとの最後、お互いに傷つける事なく、楽しい気持ちで終わるように心掛けましょう。

人目がある場所で話を切り出す


ママとの関係が綺麗に終われたらいいですが、中にはなんで別れなきゃいけないの?と別れを拒否してくるママもいるかもしれません。

それがエスカレートして揉め事になってしまったら、色々と面倒ですよね。

喫茶店やレストランなどの人目がある場所なら、ママも周りを気にして冷静になれるので、別れ話がヒートアップするのを防ぐ事ができます。

人目のある場所で、落ち着いて別れを切り出して、ママが逆上・反論しにくい雰囲気を作りましょう。


ママ活をしていると、ママと別れたいと思う時は必ず来ます。

その時、どんな別れ方をしたかで、後の悩みやトラブルを避ける事ができるし、自分のコミュニケーション能力も試されます。

今までお世話になったママですから、その感謝の気持ちを忘れずに、お互いに傷つかないような別れ方をしましょう。

楽しい思い出を持ったままママと別れられるように、アナタも努力してくださいね。

ママ活でお金を騙し取る!その手口を知ってトラブルに巻き込まれないよう心がけるべき!

2023年06月27日 12時04分

ママ活は女性が年下の男性とデートし、その報酬としてお金を受け取ることです。

ルールに従って行えば男女双方にメリットのあるママ活ですが、残念なことに詐欺まがいの行為によって相手を騙すケースも見受けられます。

では実際にあったケースをいくつかご紹介したいと思います。

これからママ活アプリなどを利用して年上女性とデートしたいと考えておられる人は、ママ活に潜むリスクについて理解しておくべきです。

既婚者であることを伏せてママ活を行う女性がいる


ママ活を行っている女性の中には、既婚者も存在します。

既婚であることを公にしている場合、この点を理解した男性が既婚者女性とデートすることは問題ありません。

しかし中には独身を装ってママ活を行っている女性もいます。

このような女性の多くはママ活している事実を夫に知らせていません。

そのためママ活を行っている姿を実際に目撃した夫は妻が浮気をしていると勘違いし、浮気調査を依頼することがあります。

このような場合、ママと男性が二人でいるところを写真に撮られて慰謝料を請求されることも考えられます。

こうしたことが起こらないよう、ママ活で独身であると公言している女性が真実を述べているのかを知るのは難しく、それゆえにトラブルに巻き込まれることがあります。

お金をだまし取られる


ママ活を行う女性の中には、デートする男性からお金を騙し取ることを目的としている人もいます。

例えば仲良くなった後に「新しい仕事を始めるための資金が必要だから援助してほしい」と頼み、お金を受け取った後に姿を消したり、既婚者である場合は「夫にあなたと一緒にいるところを見られて慰謝料を請求されたので、支払ってほしい」と言ってお金を受け取るなどの方法を用います。

このような詐欺行為は男性だけではなく、逆にママ活を行う女性に対してなされることもあります。

ママと親しくなった後にお金の相談をしてくる男性は、怪しいと思っていいでしょう。

このようにママ活における詐欺のリスクは男性側だけではなく、女性側にもあることを覚えておくべきです。

どんなに用心していても、ママ活を行う際は詐欺にあう危険性が潜んでいることを覚えておくべきです。

先にも触れたように相手が詐欺行為を目的としているかをあらかじめ知るのは容易ではありません。

それでも自分の中でいくつかの決めごとを作っておけば、詐欺のリスクを軽減できます。

例えばどんなに親しくなっても相手がお金の相談をしてきたら関係をすぐに断ち切ることや、既婚者を隠しているケースもあるためにあまり人目に付かないところでデートすることなどです。

ママ活をする方法で一番大変なのがデートをしてくれるママに出会うこと

2023年06月27日 12時04分

ママ活をする方法を考えよう

お小遣い稼ぎもかねてママ活をしたいと考えているものの、する方法がわからなくて困っている方もいるかもしれません。

では実際にママ活を始めたい場合、最初のステップとなるのが相手探しです。

そこで相手探しの方法と、実際にデートをする段階になったタイミングで気をつけるポイントについて考えてみましょう。

いくつかのポイントを押さえて行動することで、より良い形でママ活を始めやすくなります。

また一時的ではなく、長期間続けることを意識して行動することも大切です。

ママ活でママを見つける方法を考える

ママ活をする方法において、一番大切なステップとなるのがママ探しです。

相手がいなければママ活でデートはできないので、まずは相手探しの方法を考えましょう。

実際にママを探す方法といっても、実は複数の方法が存在しています。

例えば手軽にママを探せる方法の1つが、無料のSNSの利用です。

無料で気軽に探せる一方で、SNSは業者や性別や年齢詐欺も多いため注意が必要です。

またマッチングアプリやママ活アプリを通じてママ活の相手を探すことも可能です。

ママ活アプリの場合、事前にアプリ内でメッセージのやり取りをしてから会うことになります。

安全性の高いアプリなら個人情報漏洩を気にせず利用できるほか、事前のメッセージのやり取りで相性の良さそうなママを選んでデートすることも可能です。

ママ活のデートにおける注意点

ママ活は出会ってデートにつなげられたら、後はデートを楽しむだけというイメージを持っている方もいます。

確かにデートは楽しむことが大切ですが、自分だけが楽しむのではなく、相手を楽しませることも心がけましょう。

例えば相手を楽しませるためには、積極的に話しかけることが大切と思っている方もいます。

しかしママ活で相手に気に入られるためには、基本的には聞き上手を目指すことが大切です。

また相手の女性の気持ちを汲み取って、相手が求めている行動がとれると好感度が高くなります。

好感度が高い状態でデートを終えると、1回きりのデートで終わらずに2回目以降のデートにつなげられます。

初めての方とデートをするより、同じ相手と何回もデートしたほうがママ活は安定して稼ぎやすくなります。
 

ママ活をする方法で大切なこと


ママ活をする方法において、特に大切なステップとなるのが相手探しです。

相手探しの方法が悪いと、なかなか相手が見つからない、業者などに騙されるなどの状況に陥ってしまうリスクもあります。

効率よくママ活の相手を探したいなら、安全性の高いマッチングアプリやママ活アプリを使うという選択肢もあります。

またママ活相手が見つかった後は、デートで相手に気に入られることを意識しましょう。

効率よくママ活をする方法で大切なポイントは、1人の相手と継続して付き合うことです。

相手に気に入ってもらうために、聞き上手になって相手が何を求めているのかくみ取る力を身につけることが大切です。


ママ活に興味があるけれど、どうやって始めたらいいの?初心者でもできる方法

2023年06月27日 12時04分

ママ活に興味があるものの、どうやって始めたらよいのかがわからないという女性がいます。

確かにママ活は全ての男性をターゲットとしたものではありません。

年上女性とデートしたいという男性に限られます。

このような縛りがあるために、ママ活は難しいことのように思えるかもしれません。

しかしインターネトが普及している現在、比較的簡単に出会いを経験できます。

では誰にでもできる、ママ活の方法のいくつかをご紹介したいと思います。

ママ活アプリを利用する


ママ活を行うにあたり、一番簡単な方法はママ活アプリを用いることです。

現在、たくさんのママ活アプリが存在しますので、それぞれの特徴をよく掴んでおくと出会いの機会が広がるかもしれません。

ママ活アプリは登録するとプロフィールを打ち込むことになります。

ここで簡単な自己紹介が行えるわけです。

もちろんデートする男性の理想についても述べることができます。

また多くのママ活アプリでは顔写真を掲載することができます。

これは任意ですので、写真の掲載を望まない場合はスキップすることができます。

しかし顔写真をアップした方が出会いの確率が高まることもあるために、この点は熟考する必要があります。

またママ活アプリは基本的に女性の登録、使用に関しては無料です。

そのためお金の心配はありません。

SNSを利用する


インターネットの普及に伴い、多くの人がSNSを用いて情報交換を行っています。

そしてママ活に関する情報もSNSを通して行うことができます。

現在、知らない人でも観覧できるSNSツールはたくさんあります。

ここに自分がママ活を行っていることを記すのであれば、観覧者はその点を理解できます。

興味を持った男性から返信があった場合はしばらくメールでやり取りし、条件が合えば実際に会ってデートすることができます。

しかしSNSによる出会い系のトラブルは多く、そのためこのような仕方での出会いを敬遠する人もいます。

それでもママ活アプリに比べると自由な書き込みができるために、こちらの方が向いていると感じる女性もいます。

ママ活はスマートフォンがあれば誰でも行うことができます。

そしてその方法は大きく分けると2つで、アプリのような組織だったシステムを利用するか、それとも個人で行うかというものです。

それで行いやすさや安全性などを考え、自分に合った方法をチョイスすることができます。

個人で行うことに不安を感じるのであればアプリを利用できますし、SNS利用者で観覧者の多いアカウントを持っている人は、ここでママ活をアピールすることができます。